滋賀県草津ラグビースクール

タグラグビー教室 3日目(最終日)

6月27日(土)はタグラグビー教室の最終日でした。

今週は、先週に引き続き女子ラグビーチームのブリーズのメンバーに加えて、山田小学校のタグラグビークラブのメンバーも参加してくれて、3日間の教室のなかで一番の盛り上がった日となりました。

当日は準備運動も兼ねたゲームを行い、今までの復讐を少し行った後、いよいよタグラグビーの試合を行いました。

上級生は、経験者ばかりのため、緊迫したタグの試合が繰り返され、見ているものも思わず”うまい!!”と言ってしまうような見ごたえのあるプレイが続きました。

下級生は、今回初めてラグビーボールにふれた子どもも多いなか、みんな真剣な顔で一所懸命試合に臨んでいました。試合も初めてとは思えないほど良い試合となりました。

 

この3日間のタグラグビー教室でラグビーに少しでも興味を持ってもらえたらうれしいです。

もし、ラグビーをやっても良いかなと思ったらラグビースクールに見学・体験に来てください。

みんなが来てくれることを楽しみに待っています。

 

IMG_2081 IMG_2092 IMG_2160 IMG_2129 IMG_2112 IMG_2071


Copyright ©滋賀県草津ラグビースクール All Rights Reserved.