滋賀県草津ラグビースクール

大阪府ラグビースクール6年生卒業記念親善試合

平成28年3月6日(日)。東大阪市の花園ラグビー場で開催された大阪府ラグビースクール6年生卒業記念親善試合に5年。6年生が参加しました。

この大会には昨年度初めて参加させていただいたのですが、昨年は毎年招待チームとして参加されていた大津ラグビースクールさんに合同チームとして参加。しかし、今年は参加募集があったこともあり、草津ラグビースクール単独で参加させていただきました。

この大会は、大阪府内のラグビースクールのみならず、近畿圏から多くのスクールが参加し、県内からも例年参加されている大津RSさんの他に今年は米原RSさんも参加され、10時~14時の4時間で48試合を行う大きな大会で、2月に合同練習をしていただいた豊中ラグビースクールさんや、OTJさんも参加されていました。
なお、全国のミニラグビーを頑張ってきたスクール生の憧れの場所のひとつである第一グランドが、今年からは試合に利用できることになり、スクール卒業生にとって、本当に記念になる大会だと思います。(残念ながら草津は第2グランドでした)
卒業後は、各人が自分の力で“花園”を目指してくれることを期待しています。IMG_5174 IMG_5309 IMG_5317

 

Facebook にシェア
LINEで送る
[`livedoor` not found]
[`yahoo` not found]
[`nifty` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Copyright ©滋賀県草津ラグビースクール All Rights Reserved.